おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

誕生日パーティ!1歳さんへのプレゼントは?

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今日はお友達との楽しみな予定☻

子供達を遊ばせながら、ママ友さんとおしゃべりです。

1歳になり、いよいよ歩き始めた娘と共に遊び場や公園をうろうろする日々が始まっています(笑)

 

さて先日も誕生日の様子をご紹介しました。

(↓記事はこちら)

cheri0102.com

 

さて今回はその後の誕生日パーティとプレゼントについて書いていきたいと思います!

 

★お誕生日ディナー

ディナーはお祝いなのでいつもとは違ったものを…

ということで大人のメインディッシュは金目鯛のしゃぶしゃぶにしました!

溢れ出る背後の生活感…

こちらは先日の熱海旅行のお土産に購入したもの。

娘にはよく日を通してお裾分けしました。

最近は同じものを食べられる機会も増えてきて嬉しいです。

 

主食には可愛い5色素麺を。

娘にはよく茹でて、カットしたものを。

こちらも見た目が可愛くて、お味も5種類。
みかんや梅、抹茶などがほのかに香っていました。

 

大人もいただきましたが、最近暑くなってきたのでおそうめんがちょうどよかった。

夏はおそうめん大活躍の我が家です。

(↓Amazonでも購入できます。)

 

さらに…母お手製の不器用ケーキ

不器用すぎて泣きたいですが、食べられればヨシ!

レンジで蒸しパンを生地にして、ギリシャヨーグルトを塗り塗り。

フルーツを添えて完成というなんとも簡単なもの!

 

ヨーグルトは水切りヨーグルトを使う手もありましたが、前日から準備が必要なのでギリシャヨーグルトにしてしまいました(笑)

 

こちらは娘がつかみ食べをしてくれるほど喜んでくれた様子で完食。

不器用だけど味はよかったのかしら…一安心。

 

★お誕生日プレゼント

お誕生日のプレゼントは定番品をチョイスしました。

 

一つ目はこれ↓

1歳誕生日プレゼントの定番品かと思いますが、こちらを渡しました。

タッチペンの仕組みはまだわかっているのか、わかっていないのか、という感じですが、1人で眺めてくれています。

 

手にはタッチペンを握りしめてはいますが、たまにしか使わず(笑)

図鑑は親も楽しいですし、言葉を覚えてくれるのにも一役買ってくれることを期待しています。

 

2つ目はこちら↓

 

ちょっと早いかなという気もしましたが、小さいピースも口には入らない様子だったので購入。

こちらは親子でどハマりしてずっと遊んでいます。

ホワイトボーづにくっつけたり、親子で引っ張りあったり。

頭も使うので、もう少し大きくなったらさらに遊び道が広がりそうで、買ってよかったと実感しています。

長く使えるおもちゃが一番。笑

 

他にも祖父母からはぬいぐるみやサンダルなどをいただいて、幸せなお誕生日になりました。

 

(↓誕生日の様子はこちらも)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村