おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

話題のマーケットは春本番だった@麻布台ヒルズマーケット

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今週のお題「小さい春みつけた」ということで、

3月13日にオープンした麻布台ヒルズマーケットを探検した話です。

こちらは桜麻通り沿いの1階入り口

 

このマーケット、地下1階を中心にたくさんのお店が軒を並べています。

子連れ探検レポは後日書きます!

 

中でも目を引くのが「京都 八百一」さん。

こちらには多くの果物や野菜が売られていて価格もお財布に優しかったので、夕飯用にお野菜でも買って行こうかとのぞいて来ました。

 

そこでたくさんの春を発見。

 

太くて立派なアスパラガス

(ホワイトアスパラも!)

ビールのお供にしたいそら豆

咲いても綺麗、食べても美味しい菜の花

 

全部買ってしまおうかと悩みながらも菜の花を購入!

たっぷり入っていて嬉しかった!

 

早速からしあえにしました。

ほろ苦くて美味しかったです。

 

菜の花は咲いているのも素敵だけれど…

春はたくさんの花が咲き、生き物が活動し始めて、花粉に苦しめられて気づくこともありますが(笑)

 

マーケットに並ぶ野菜をみて、春を感じられるなんて、大人になったものだなあとしみじみ感じてしまいました(全然大人ですが…)

娘にも旬のものを食べて、季節の行事を大事にして、四季を感じられる人になってほしいと改めて願っています。

 

わたしが見つけた小さい春は

マーケットに並んだ「春のお野菜」でした!

 

 

(↓麻布台ヒルズについてはこちら)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村