おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れレポ】麻布台ヒルズマーケットでお買い物!

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

3月13日にOPENした麻布台ヒルズマーケット

お夕飯のお惣菜なんかも買えたらいいなあなんて考えながら行ってみました!

今回は集中レジ対象エリアのみの感想です。

 

オープンから間もない平日の午後、ベビーカー走行含めた混雑具合とともに様子をレポします。

桜麻通り側1階からもアクセスが可能

 

★京都 八百一

まず地下1階の入り口から入っていくと目の前に見えてくるのが、

京都 八百一」さん

京都に本店をもつ青果店です。

 

さすがは本拠地が京都なだけあって、京都産のお野菜もたくさん並んでいました。

なかなかスーパーにはない野菜たち

春の野菜も多く取り揃えられていて、私は菜の花やそら豆をGET!

店員さんも親切で、並んでいる中で良さそうな袋を選んでくださったり…

混雑はしていますがコミュニケーションをとりながらお買い物ができました

 

フルーツも美味しそうだったので、次回は購入したいと思います!

自社農園育ちのいちごが美味しそうでした♡

 

ベビーカーでの走行も問題なしです。

 

★麻布台鳥しき

明治屋やレジエリアを通過していくと注目の店舗、

鳥しきさんが見えてきます。

少し並んでいましたが回転は早め

実店舗の評価が高く予約もなかなか取れないと伺っていたので、食べてみたいなあーということで、お夕飯用に購入。

時間帯にもよると思いますが、この時は数組が待っているだけだったので5分ほど並んで購入できました。

列整備の方もいらしたのでベビーカーのままで並びましたが、こちらも問題なしでした。

 

ねぎまと唐揚げ、どちらも美味しかったです♡

 

売り切れている串もあったので絶対に食べたい!と目当てにいく場合には、時間を要チェックですね。

 

★パーラー矢澤

こちらも大人気のパーラー矢澤さん。

イートインは午後の時間には案内終了となっていましたのでご注意ください。

お惣菜も売っています

ハンバーグは注文してから出来立てを用意してくださるとのことで、出来上がりに最短15分とのことでした。

こちらで注文してから、他の店内を見て回るというのも良さそう…私は最後の最後に来てしまったので反省。

 

注文自体は並んでいない時間帯だったのですが、ベビーカーの中で不穏な雰囲気を醸し出す娘に負けて今回は購入ならず。残念です。

 

次回リベンジしたいと思います。

 

 

そしてこの3店舗とも、集中レジエリア内にあるので1つのレジで完結します。

なんと言ってもここが嬉しい!

 

レジ通過が1回で済むので、荷物を出し入れする手間も1回。

子連れには嬉しいんですよね〜!

 

この工夫によって、人気店でも比較的スムーズに回転しているのではないかと思います。

並ぶ時間も(日によるとは思いますが)少なかったので、またのお買い物にこれそうです♡

 

さてさて、話題の麻布台ヒルズマーケット、いかがでしたか?

お子様連れもそうでなくても、ぜひ訪れてみてくださいね〜!

 

(↓子連れランチはこちら)

cheri0102.com

 

(↓その他麻布台ヒルズ情報)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村