おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【育児本】エッセイマンガを2冊読破!

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は育児本と言っていいのか?

(↑図書館の育児本コーナーにはあったので…)

という感じですがクスッと笑える育児漫画を2つご紹介。

 

娘のお昼寝タイムに合わせてカフェで読みました。

 

★子育てしたら白目になりました

わかる…!が詰まった1冊でした。

本当に色々なことに対して白目になる子育てをコミカルに描かれていて笑っぱなしでした。

赤ちゃんに対して白目になるだけではないのが子育て。

世間にどう思われているのか、とか、家族に対して、とか、本当にこんなところにまで白目ポイントが!!!と共感の嵐でした。

 

主人公さんがいつも白目なのも面白くて良いです(笑)

子育てしたら白目になりました (コミックエッセイ)

ちなみに我が家では、お風呂後に娘がベビーゲートを突破して愛犬の水を頭から被り爆笑している声で気づいて白目になりました。

一瞬でも目を離した自分が悪いのですが…

 

娘にも愛犬にも悪いことをしてしまった…

 

★ギブミー睡眠

とにかく睡眠時間が足りていなかったあの頃(数ヶ月前)のことを思い出しながら、今までの成長を思い出しながら、ほっこりと読める1冊です…

4コマ漫画風なのでとても読みやすくて、数時間で読めるのでおすすめ。

 

とにかく、お子さんのコモロちゃんがとっても可愛いです。

ほっこりした気持ちになりたい時にぜひどうぞ。

ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 (コミックエッセイ)

ギブミー睡眠というくらいなので、夜間の授乳の話も出てきます。

娘は結構寝てくれる方でしたが、それでも新生児期は大変だったなあ…

 

(↓授乳クッションには助けられました)

Ergobaby エルゴベビー ナチュラルカーブ・ナーシングピロー グレー/ストラップ付き FDEGNPAGRYSTP ポリウレタンフォーム

何度使っても絶対へたらなかったのでおすすめです。

しっかりした作りなので、赤ちゃんの位置がずれないのも重宝しました。

 

 

また新しい本を読んだら紹介させてください。

お昼寝タイムにカフェで読書も気持ちが良いですね。

SAWAMURAさんのラテとパンがお気に入り

 

(↓これまでに読んだ本はこちら)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村