おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れランチ】オークドア グランドブランチデビュー♡

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先日旧友とランチ!ということで子供も一緒に楽しめるところを…と探して行ってきました。

オークドア@グランドハイアット東京

 

子連れにも優しいポイントがたくさんありました。

今回はこちらの様子をレポしていきます。

 

★目次★

 

★予約コース

今回予約したのはグランドブランチ。テーブルチェックから予約しました。

予約時には子供のハイチェアを用意するかどうか、事前に回答しておけます。

 

このグランドブランチは前菜とデザートがオーダー制の食べ放題になります。

メインは好きなものを1人1品選ぶというもの。

どんなものを食べたかは後述しますが、とっても美味しいかつボリュミーなのでお腹は全力で空かせていってくださいね!!

 

お酒をたくさん飲む場合にはフリーフロー付きのプランもあります。

(↑ドリンク単品でのオーダーもOK)

 

★アクセス

グランドハイアット東京の6階に位置しているステーキハウスのオークドア

ヒルズからのアプローチとホテル内からのアプローチ、2つの方法があります。

 

ヒルズ側からお越しの場合には森タワーの5階からホテル側に入っていって正面です。

ホテル1階からエレベーターでもアクセスできますが、エレベーターを降りてから二段くらいの段差があるので、ベビーカーの場合にはお気をつけくださいね。

 

★大人メニュー

さてお待ちかねの大人メニュー♡

ドリンクメニュー 裏にも裏にもソフトドリンク等ありました

今回はドリンクフリーフローをつけなかったので、別途ドリンクメニューをいただきました。

お酒はもちろん、モヒートなどもあったので妊婦さんや授乳中の方にもおすすめです。

 

こちらが前菜メニューです

前菜は全5種類を全て持ってきていただけるスタイル。

これで2名分です。気に入ったものがあればさらに追加でお願いできます。

しかも、少量での追加もできるとのこと…!少しだけ食べたい、などの要望を細かく伝えられるのも良いですよね。

 

メインは5種類の中から1種類選択

こちらは本日のお魚。

こういうところでいただくお魚ってなんてほろほろで美味しいんでしょうか。

 

鴨肉のローストも美味しい

友人と伺ったので、それぞれ別のものを注文して少しずつシェアしながらいただきました。

メインもボリュームがあって、美味しかったです!

 

デザートも前菜同様

ここまでで結構お腹いっぱいになっていたのですが、デザートが運ばれてくるとそれはもう別腹(笑)

甘酸っぱいチェリーパイとバニラアイスの相性も抜群でした。

こちらも前菜同様、気に入ったものがあれば追加オーダー可能です。

 

私たちは女性2人だったこともあって追加はできませんでしたが、お腹に余裕があったらもっと食べたかったです(涙)

本当にお腹を空かせていってくださいね!!

 

★子連れポイント

予約時にハイチェア希望と伝えておいたので、あらかじめセットしてくださっていました。

前に机が備え付けられているタイプなので食べこぼしなども安心。

 

テーブルセットも可愛い

塗り絵付きのランチョンマットに子供用のカトラリー、キッズメニューが置かれていました。

我が家はまだ離乳食期ということもあってキッズメニューは頼まなかったのですが、めちゃくちゃ美味しそうですよね〜!

…ということで、もう少し大きくなったら改めてお伺いしたいです。

 

店員さんも子供に気を配ってくださいますし、店内もお子様連れの方がちらほら。

さらに素敵な生演奏を聴きながら、娘は眠りにつきました。

相当気持ちが良かったみたいです。

 

その間に大人はゆっくりデザートとカフェを楽しみました。

旧友との素敵な時間を過ごせました。

 

子連れでも、そうでなくても、美味しいお食事をお腹いっぱい楽しみたい方におすすめです。

ぜひ訪れてみてくださいね。

 

(↓ヒルズのおやこ休憩室もどうぞ)

cheri0102.com

(↓麻布台ヒルズランチもどうぞ)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村