おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

セーラームーンのマンホールがついに登場!

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先日発表されてちょっと楽しみにしていたこと。

セーラームーンのマンホール設置!

 

うさぎちゃんたちが活躍している場面に港区内の名所が数多く登場していることから、設置が決まったそうです。

5か所の設置が決まっていましたが、本日から設置開始。

 

午後のお散歩がてら見に行ってきました。

(とっても可愛かったです♡)

 

★みなと図書館前

ヴィーナスが通う中学校が芝公園の近くだったことから設置が決定。

中学…中学生なのか…ちなみにこの近くにも本当に港区立御成門中学校があります。

もしかしたらココに通っていたのかもしれませんね(笑)

 

セーラー戦士勢揃いで可愛い♡

当たり前ですがまだ綺麗でした。

5人が勢揃いで迫力もあって可愛い!改めてウットリしてしまいました〜!

 

本日は休館日でした

マンホールはこの角度ではなく、本当に正面玄関の目の前にあります。

 

★慶応仲通り商店街入り口

続いてヴィーナスの登場シーンとして登場する、慶応仲通り商店街前にも設置されています。

 

主人公のセーラームーンが目立つイラスト

鮮やかな黄色のマンホールは爽やかです。

ここは結構人通りが多いので、汚くなってしまわないかな…いやマンホールだからいいのか…なんてことを考えてしまいました。

 

設置場所はコチラ

JR田町駅の西口、三田駅などのすぐ近く、第一京浜沿いを少し入ったところにあります。

この商店街も味があっていいんですよね〜!

 

 

全5か所中、本日時点では2か所の設置のみ

これから順次設置されていくとのことなので、またお散歩がてら見にいきたいと思っています。

記念品なども設置後に札の辻スクエアで配布予定なんだとか!

こちらも楽しみですね⭐︎

 

また続報させてくださいね〜!

 

(↓みなと図書館についてはこちら)

cheri0102.com

 

(↓札の辻スクエアはこちら)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村